帰国してからの父の仕事

 父親は、仙台の松島パークホテル(当時)など大きなホテルをいくつか経由して、「博多帝国ホテル」(当時)が出来た時に料理長として就任しました。その後、宮崎観光ホテルからお誘いを頂き宮崎に移りました。そこには6年間勤めましたね。この章が短いのは、父はずっと単身で赴任先に出向いていましたから僕ら家族がその間の思い出を語ることはできないからです。僕は長男でしたから、母一人で大変だろうと、家計を助けるために小学生のころからアルバイトをしていましたし、下の兄弟たちの就学やなんかも兄として支えたりもしました。

趣味の葦ペン画ギャラリー
 
inserted by FC2 system